2014年10月31日金曜日

【テラバトル】火属性スペシャルマップ「バハムート進化」体験記



ちょうど手が空いたことにして行ってきました。
今回も「バハムート降臨」と同じく10ラウンド戦です。


範囲・回復・ST異常などザコ敵の攻撃が多彩に



敵の能力値が上がっており、難易度35にふさわしい攻撃を行います。
全体に届くヒーラーが頻繁に登場するので優先的に叩くと良いかと思います。
混乱持ちはたま~に出現しますので、解除できないなら最優先で。

あと、今回火属性の敵が大量に登場します。使うスキルは「フレア」で、縦1列に届くものもあります。
もう1つ、敵の種族が「野獣」なのでグレースを連れて行くと防御力を下げられます。

Last Battle - ネオバハムート -



ラスボスは強化されたバハムートです。進化というべき?
ヒーラーを2体、範囲攻撃(火)持ちを2体伴って出現します。
使うスキルが全てフレアなので要注意。

範囲攻撃はほとんど不可避と思ったほうがいいです。



左が「フレア 横3列」
右が「隕石 全体」

隕石は1ターンチャージした後使ってきます。

サイズが2x2なので、てっきり2+2+2で全体に届く範囲かと思ったけどそうでもなかった。普通の「1列」+1マス分の幅で攻撃してくるようです。

経験値見るの忘れたけど3万前後?
コインは1kくらいです。



ドロップアイテム。今回もそこそこ出るのでブリコ・プリン・パペットでレア素材さえ集めてあれば残りはこっちで集められるかも。

さすがに1回じゃカラドボルグは出ませんでしたw
スキル的にフレアは確実だろうとして、隕石より先に縦か横1列覚えそうな気も。

そんな感じ。

後日追記:カラドボルグゲット、他の素材は20章で↓
【テラバトル】10回目でカラドボルグゲット、バハムート進化後の性能と3番目の素材は?

0 件のコメント:

コメントを投稿