2014年10月24日金曜日

【テラバトル】初めてのSクラス「闇医者エルヴァーン」が出るまで第18章-2が越せなかったという話


第18章-2、「黙って死ね!」が越せなくて困りました。
ここのラストバトルが酷い。



ラストバトルではダメージ床(大)が出現し、敵が上記のような布陣を取ります。
この床普通に2回くらい踏むと死ぬんですよね。



中央に2匹いる「ウクセア空挺員」が超いやらしい攻撃をしかけてきます。
こいつのスキル「斬り飛ばし」は被弾したユニットを1マスふっ飛ばします。これによって味方を攻撃すると同時にダメージ床に突き落とし、追加で大ダメージを発生させてきます。

縦に挟もうにもダメージ床が邪魔でうまく移動できず、ついでにもう1種類登場するザコ敵のビームによって横方向一列に大ダメージがあるため、安全地帯もほとんどありません。

しかたないのでガチャを引いてみました。

ガチャから初のSクラスをゲット!



運よくSとAが引けました。SSはいまだゼロ。
また、どちらも即ジョブ追加(1回)できました。



「闇医者エルヴァーン」は「毒 周囲2 100%」を持ったウィザードでしたが、ジョブ追加によって「浮遊 全体 100%」を覚えるランサーになります。

こいつはタイムリーだってことで速攻メタルZONEに通い、第18章-2をクリアしてきました。
「浮遊」の効果継続中はダメージ床だけでなく、敵がまき散らした毒床などからもダメージを受けなくなるためかなり活躍します。



Aクラスの「薬師カナ」はジョブ追加によって「ヒール・メガ 連鎖 100%」を獲得、また麻痺攻撃も持っています。
メタルZONE3で活躍しそうな予感。
混乱を覚えるのが遅いのがネックですが、クスカ△遂に交代の時か!?

ただぶっちゃけ現状「ヒール・メガ」では回復量が追いついていないので、3番目のジョブに「ヒール・ギガ」があれば考えるといったところでしょうか。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿