2014年10月24日金曜日

【テラバトル】メタルZONE4を開放、第17章ラスボス「ロックオン+」は完封


ようやく開放にこぎつけました。
しかし行くかは微妙…。

①弱点攻撃(睡眠、麻痺)持ちユニットがいない
②トラップ系(爆弾、毒)持ちユニットもいない
③Lv40台、50台ではスキルを覚えない
④ZONE3までの経験上、出現する敵と取得EXPが変わらないものと思われる
⑤普通のステージでも2万overの経験が手に入る

以上が理由です。

敵の配置次第では逃しまくっちゃって5万台しか貰えない時もあるんですよね…。

ただ、第16章あたりから出現する雑魚がやたら強く感じます。
ジョブ追加とかしててLv30台のメンバーが多いせいもありますが、1ターンキルがかなり難しくなりました。

第17章ラスボス「ロックオン+」



ここまでの道のりでも登場した「ロックオン」という敵を強化したもののようです。
1ターン目に味方ユニットのいるマスをロックオンし、2ターン目に攻撃してきます。なのでロックオンされたユニットを移動させれば簡単に回避可能。



ただこのボスの場合味方全員を同時にロックオンしてきます。
攻撃することも考えながら全員を動かすのはちょっと難しいですよね。



ここでは氷属性のアメリパクトさんが活躍してくれました。


※うまく撮れなかったので動画から抽出したものを加工しています※

「ロックオン+」に氷属性攻撃を当てると発射台を凍らせることができるようです。
これによって「ロックオン」はしてきますが、弾を打ってこなくなります。

ぶっちゃけ1ターン目に総攻撃できたおかげで攻撃を受けることが一度もなかったため、ダメージ量などはわかりません。

雑魚を先に全て倒してしまうと「応援要請」によって追加で2体が呼ばれますが、完封できるのであれば雑魚を多く倒して経験値を稼ぐのも手かも?

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿