2014年11月5日水曜日

【テラバトル】第23章以降、獲得経験値がグッとUP


特に第23章-4がうまいです。ラストバトルに纏まった量の敵が出現します。
第20章を回したことのある方なら見たことがあると思いますが、1ターンに複数の敵を同時に倒すとEXPにボーナスがつきます。第20章だと最高で+150%までついたかと思いますが、23章-4でも同じことができます。

ただし敵が強いので相応の強力な範囲攻撃が欲しいところです。



必要スタミナは16です。
スタミナ当たりのEXP効率では第20章に及びませんが、バトル数4で8万前後をコンスタントに稼げるため、短時間で回しやすいのが特徴です。

ちなみに第23章以降は他のステージでも4万とか普通にもらえるようになります。

ここまで到達するための道のりとして、ゼウスドラゴンは稲妻防御シールドとカプセルで封殺

場所忘れたけど途中で出てくる闇のドラゴンは、こちらの挟み攻撃に対しカウンターで全回復(3万7000回復を確認)してきますが取り巻きの雑魚を全部倒せば回復しなくなるようです
途中で援軍を呼ぶので多少注意が必要。雑魚が残ってるのに攻撃に巻き込むと、カウンターで回復される危険性があります。

あと、闇のドラゴン(名前も姿も忘れた…)には特に弱点である稲妻属性を同行させる必然性はありません。
スタメンに稲妻がいるなら別ですが、稲妻を当てても行動不能にはできませんでした。
また初級スキルであるサンダーエッジ等ではダメージも3桁しか通らないためたいした戦力になりません。
グレースなど「メガアロー(ソード/スピア)」系の物理スキル、もしくは上級魔法でゴリ押ししても倒せます。

敵に耐性がある場合のみ、Lv60を超えても2桁とか普通に出るため外すことは検討して良いかもしれません。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿