2014年11月5日水曜日

【テラバトル】グレース完成、「ポイズンアロー」の威力はなかなか


というわけで全てのジョブでLv65を達成し、全てのスキルが使えるようになりました。

「ポイズンアロー」は周囲1


最後まで残した「野弓」の65スキル「ポイズンアロー」について、毒ダメージは2桁のため期待できません。エルヴァーン博士もそうでしたがテラバトルの毒は調整が必要です。

素人考えですが、持続ダメージにほとんど意味が無い(雑魚なんて1~2ターンで倒すのが普通)なので「1ターン目のダメージが大きく、次のターンから徐々にダメージが下がっていき、最終的に自然治癒する」感じのスキルになれば化けると思います。

ただ、ポイズンアローは効果範囲が「周囲1」です。そしてアローなので物理ダメージが乗ります。

この威力については、「遠弓」のLv15スキル「メガアロー 周囲1」と同等になります。
使った方はわかると思いますが「メガアロー」よりは威力が高く、斜めを含む周囲1マス全てに攻撃が届くため非常に便利なスキルです。
恐らくですが攻撃スキルで「斜め後ろ」に届くのは「周囲1」だけだと思われます。

単純に「メガアロー 周囲1」が2回発動するようなものなので、ちょっと離れたところにいる敵を巻き込んで倒せる確率が格段にUPしました。

ボスにもかかる「防御力-20% ドラゴン」




現在進めているステージにはドラゴン系のボス、野獣系の雑魚が多く出現するためグレースの「防御力-10% 野獣」と「防御力-20% ドラゴン」がかかりまくります。
発動さえすれば全体に届くようで、こちらもプラス効果のあるカプセルなどと同様に乗算されるようです。



どう見ても40%下がってます。

Bクラスなのにグレースやたら強いです。物理ダメではウチのパーティで最も高いダメージを出し、パワポなしで3000を超えることが頻繁にあります。
「攻撃力+10%」も装備とスキルで2種類持っているため、強化・弱体化どちらにも対応可能です。

もう1人、ゼンゾゼもBクラスながらスタメンを張っています。彼は闇属性攻撃スキルを5つか6つ持っており合計ダメージが高く、「周囲1」に加えて「縦1列」も持っているため変則的な攻撃が可能です。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿