2014年11月7日金曜日

EXP8万を数ターンでゲットできる「第25章-9」


第25章「ベースシーケンス」の9番目、「目をそらすな!」について。



必要スタミナ18、難易度59、バトル数3、全員弓持ちで属性はついていないようです。

チームの並び順を調整



ステージに挑む前にチーム構成を見直します。
というのも、このチーム表に並んでいるユニットの順番はステージの初期配置に影響します。

おすすめの構成は、遠距離範囲攻撃可能な杖持ちを2体入れること。
そして「1~3番目」のどこかに1体、「4~6番目」のどこかに1体という並び順にすること。

3番目と4番目に入れるのがいいかな?

敵の塊が出現


このステージは連鎖ボーナスが稼ぎやすいことに加えて連鎖を起こしやすいため、かなりの短時間で回れるステージです。


初期配置とBattle 1の敵の布陣はこうなっています。

左上の味方ユニット3体が「1~3番目」、右下の味方ユニット3体が「4~6番目」として配置されています。

この画像を使って説明すると、ダイアナ(3番目のユニット)を時計回りに2周移動させて、その後敵の左側、下から2列目の位置に置けば全てを巻き込んだ攻撃ができます。

防御がかなり高いので杖持ち2体では漏らしてしまうことも多いですが、最初の1ターンでパワードポイントのゲージが3つ全て埋まるほど稼げるのでその後の戦いも楽になります。



Battle 2の敵の布陣はこうなっています。

Battle 1をサイドから挟んで突破した場合、味方は左右両端に寄っているためちょっとシビアな動きが要求されます。
上下から挟んで倒していた場合はもっと楽だったかもしれません。



パワードポイントと連携するために調整したかったので1体ズレちゃいましたが、このように配置することで全体を攻撃に巻き込めます。
上下両端にいる敵が硬いので注意。



Last Battleの敵の布陣はこうなっています。

Battel 2を左右から挟み込んだ場合、Last Battleの味方の陣形もほぼ完成しているため非常に稼ぎやすくなります。
この画像だとゼンゾゼを動かし、斜め移動を使ってダイアナの真下にパワポを移動、その後ダイアナとゼンゾゼで敵を挟めば完成です。
グレースを一マス左に動かす余裕があると更に良し(操作時間延長持ちがいなくても可能です)。

Battle 1の成績次第で獲得EXPに結構な差が出るので最初は多少苦戦するかもしれません。最初のターンはパワポ出ないですからネ。




育成のラストスパートとして回したことで、無事アメリパクトとカナが完成しました。

そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿